浜松倉庫では、DX認定取得等、デジタル化・ペーパレスで業務を進めていますが、
災害時に停電やネットワーク障害が発生した際、業務ができない恐れがあります。
このため、当社では非常時に向けて紙ベース(アナログ)での業務もできる体制を構築しており、
各営業所にはリフトのバッテリーから電源を確保するインバーターやポケットWi-Fiを常備しています。
今回、停電時やネットワーク不通時における具体的なマニュアルを策定するとともに、
実際に運用することで、社員が非常時の運用を体験するための防災訓練を実施しました。
(事業継続計画(BCP)は別途定めており、災害時の復旧体制も構築しております)
いち早く業務を再開することで物流の流れを止めないために、
浜松倉庫では万全の備えができるよう、今後も 努めてまいります。